top of page

熊本地震災害支援募金


【熊本地震災害支援募金】

麻布十番にある「麻布十番商店街」にて4月14日に発生した熊本地震への災害支援にむけた募金活動を東京麻布ライオンズクラブでも実施しました。全世界のライオンズクラブが一体となり、各地で募金活動が行われています。

今回は2時間弱という限られた時間にも関わらず、街を行きかう方々や商店街の皆様から暖かいご支援を頂きました。募金頂いた皆さま、暖かいお声がけを頂いた皆さま、商店街の皆さま、ご協力誠にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、頂いたお気持ちをまだまだ不安を抱えられているであろう熊本の被災地の皆さまへ、しっかりとお届けできるよう取り組んで参ります。

2016年6月5日(日)13:00-15:30 募金合計額:44,790円

頂いた募金は日本赤十字社を通して全額寄付させて頂きます。

■今回活動に参加した会員の声

「両手に荷物とバッグを持たれていて大変ななか、わざわざ立ち止まって荷物を置いて募金してくださいました。多くの方がいらした中でも、ものすごく胸打たれて、人間の温かさをひしひしと感じた瞬間でした。」

「普段の光景によく見る募金活動、今回初めて募金活動「する」側に立ちました。今まで全く意識せず募金に協力できていなかった自分が恥ずかしくなりました。抱えていた募金箱にお金を入れてくださった時のあの喜びの重さを噛み締めて、今後は出来る範囲で協力していこうと思いました。」

■東京麻布ライオンズクラブ公式HP http://www.azabulions.com/

東京麻布ライオンズクラブ第53期スローガン 団結!~ 続けよう奉仕活動の輪~


カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
特集記事
最新記事
bottom of page